フジテレビ元アナウンサーの長谷川豊(38)が9日から毎週月曜にニフティの有料メールマガジン「新

 おとなの学び場」で、日刊スポーツとコラボした「フリーアナ長谷川豊の【公式メルマガ増刊号】」(月額630円)を配信します。

 今年6月にスタートしたメールマガジンをパワーアップさせ、日刊スポーツのWEB「ニッカンスポーツ・コム」の週間芸能ニュースアクセスランキングトップ10の各記事を芸能界の裏事情を交えて解説します。

 これまでのメールマガジンで大人気のコーナー「週刊!

 ハセスポ!」や「長谷川豊の思うこと」なども掲載します。旬なネタをメディアの内部にいた人間でなければ語れない視点で、報道されない真実など情報満載の内容となっています。

 もちろん、読者からの質問にもお答えします。芸能ニュース以外にも社会ニュースやプライベートのことまで何でも受け付けます。初月はお試し期間で購読料は無料です。購読申し込みは著者ページの(http://otomana.nifty.com/authors/hasegawa/)にて受け付けています。

 長谷川は今年4月1日付でフジテレビを退社。退社翌日に開設したブログの閲覧数は19日間で2400万PV(ページビュー)を超えて話題になりました。

 長谷川は「また新しい場所で自分のメッセージを発信できてうれしいです。攻めるところまで攻めて、ほかでは見られないメルマガを執筆していければと思います」とアピールしています。