女優竹内結子(33)主演のWOWOWスペシャルドラマ「大空港2013」(29日午後10時)完成披露試写会が20日、都内で行われ、監督と脚本を担当した三谷幸喜監督(52)と登場した。

 同ドラマは、地方空港を舞台に繰り広げられるコメディードラマ。ワンシーンを、途中でカメラを止めずに撮影する「ワンシーン・ワンカット」の手法で行われた。11年に放送された「short

 cut」に続いての手法で、ともに手がけた三谷監督は「ワンカット・ワンシーンは、まさに舞台。舞台のおもしろさを映像に持ってこれないか。もともと長回しが好きでこだわってきて、どうせやるなら全編で挑戦してみようと思って作ったのが『short

 cut』。今回はさらに難易度の高いものになりました」と話した。主演を務める竹内は「最初は楽しみだった。見ていておもしろいと思ったけど、入ってみるとゾッとしました」と告白し、プレッシャーがあったことを明かした。

 そんな中やり遂げた竹内に三谷監督は「あなたは出来る人ですから」と称賛し「良さがすごく出ていると思う。こんなにたくさん竹内結子が出てくるドラマはありませんよ」とPRすると、竹内も照れ笑いを浮かべていた。