俳優永井大(35)が19日、都内で行われたJTB「ハネムーン&ウエディングキャンペーン」イベントに出席した。

 女優中越典子(34)との結婚が明らかになってから、初めて公の場に姿をみせた。「今年、年男の36歳で、将来設計もしてくる年齢でもある。相手の方も意識してくれていたと思う」と、結婚への決意を語った。

 中越とはテレビ朝日系ドラマ「サラリーマン金太郎2」の共演をきっかけに、10年春ごろから交際をスタート。4年の交際期間を経てのゴールインとなる。「仕事への取り組み方が素晴らしい。見ていて勉強になる。強い気持ちを持って立ち向かう姿は女性ですけどかっこいい。何しろ明るいところが一番いいし、笑いが絶えない」とのろけた。既に互いの家族と食事に出かけるなど交流も深めている。互いの仕事のスケジュールもあり、挙式時期は「今この段階で言うことはできない。うまく調整したい」と話した。

 2人は一部週刊誌で都内の家電量販店でロボット掃除機「ルンバ」を購入したと報じられた。量販店デート自体は否定しなかったものの「ルンバは買っていません。前を通りかかっただけ。冷蔵庫も買っていません。でも彼女が欲しいと言えば買いに行きます」とジョークを交えて答えていた。