歌手華原朋美(39)が16日、東京・墨田区の両国国技館で行われた「2014

 YUMI

 KATSURA

 GRAND

 COLLECTION」にゲスト出演し、ウエディングドレス姿を披露、「初めて真剣に結婚したいと思いました」と心境を吐露した。

 華原は白のドレス姿で登場し、「I’m

 proud」など3曲を披露した。ステージに立つのを数週間前から楽しみにしていたそうで、ドレスを着て高揚したのか「私は今までにいろいろな男性とお付き合いをしてきたんですけれども、真剣に結婚とかって意識したことがなかった。さっきスタッフの皆さんにドレスを着させていただいて、そんな自分を鏡で見たときに、初めて結婚したいという気持ちが強くなりました」と話した。自分への好意を公言している明治天皇の玄孫(孫の孫)で慶大講師の竹田恒泰氏については言及しなかった。

 華原は「ドレスを着るとそういう気持ちになります。自分の知らない世界が見えてきて未来が描けるような自分になれる。頑張って結婚してください、って私に言われたくないでしょうけど」と自虐もいれながらPRしていた。

 イベント後に行われた会見には姿を見せなかったが、大会主催者でもあるブライダルファッションデザイナーの桂由美氏は「このショーは結婚が決まっている人はもちろん、それ以前の人たちにも結婚の良さを伝えたかった。華原さんがステージでいいことを言ってくれました」と感謝していた。