モーニング娘。'14と森三中の大島美幸(34)、黒沢かずこ(35)が9日、都内で、auのCM限定ユニット、モリ娘。としての初ライブを行った。

 音楽プロデューサーのつんく♂(45)が6日に早期の喉頭がんを患い、タレント活動をしばらく休業すると発表したばかり。道重さゆみ(24)は「早く良くなってほしい。モリ娘。の勢いとパワーは届いたと思う。もっと完成度を高め『いいね』と言ってもらえるように頑張りたい」。大島は「初ライブの成功が恩返しと思い頑張った」。黒沢も「今日のパフォーマンスを見て笑顔になってほしい」と語った。

 ライブではダンスとともにauのCMタイアップソング「Password

 is

 0」を披露。大島は「おばちゃんもうだめ」と言いながらも「超気持ちいい。超楽しかった。ツアーも回れる」とアイドル気分を満喫していた。黒沢も「もう気持ちは全然アイドルです」。

 一方で、モーニング娘。'14のメンバーから息切れを心配され「年寄り扱いをするのはやめて」などと語った。

 また会場では、モーニング娘。'14が4月16日に新曲「時空を超え宇宙を超え/Password

 is

 0」を発売することも発表された。同シングルにはモリ娘。バージョンの曲もあるという。