関西テレビの堀田篤アナウンサー(31)が3日、都内の津田塾大津田ホールで行われたフジテレビ系ドラマ「ブラック・プレジデント」(8日から火曜午後10時)スペシャルイベント内で、5日に結婚式をすると明かした。

 同アナは、主演の沢村一樹(46)黒木メイサ(25)門脇麦(21)永井大(35)と、客席に集まった高校、大学、専門学校生100人との生質問コーナー前に、「私事ですが明後日、結婚式をします。31歳でようやく身を固める決意をしました」と照れながら話した。

 そして、客席に向かって「結婚しても、男女の財布は別々?」と質問した。答えはYes78人、No22人だった。堀田アナは、Yesと答えた黒木から「私は別々。状況によって変わってくると思うけれど、奥さんは?」と聞かれると「専業主婦でございます」と答えた。

 堀田アナは、自らの結婚式がよほど待ち遠しいのか、イベント中は終始、笑みで顔をゆるめっぱなしで、時々、心ここにあらずのように見えるほどウキウキ状態だった。沢村から「頭の半分は結婚式のことでいっぱいでは?」と突っ込まれた同アナは「申し訳ありません」と苦笑しながら謝った。イベント後に関係者から祝福されると「いい思い出になりました」と喜んでいた。

 堀田アナは昨年10月31日に、友人の紹介で知り合い6年半交際した、AKB48大島優子似の一般女性と結婚した。