「コダカラー・清志」に改名して芸能活動中で、11日に5度目の結婚をしたビッグダディ(49)が15日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜午前11時55分)に生出演後、日刊スポーツの取材に応じ、新妻三由紀さん(39)との新婚生活について語った。

 11日に岩手・盛岡の自宅で三由紀さんと同居生活を始めたといい、「生活のリズムが変わった。今までの人生で、高校の時の下宿や寮生活は、だんだんと空気感を合わせていった。だけど、彼女とは10年、15年と一緒にいる感じ。不思議な気がする」。三由紀さんの娘(18)と息子(16)との関係についても「お母さんがジャンケンで俺との結婚を決めるくらい豪快な人だから、娘も息子も普通にとけ込んだ」と説明。これで20人の子持ちとなったが、子作りについても「彼女は子育てが一段落したところ。何も今からまた、と思うけど、欲しいと言っているので、できちゃったらという感じ」と意欲を見せた。

 これに先立ち「バイキング」では新婚家庭をVTRで紹介。プロポーズについて「ジャンケンで決めた。ひとりで暮らしていこうと思っていたけど、相手がそうだった(結婚したがった)ので、1歩譲った。グーで負けました」。電話で生出演した三由紀さんは「一発勝負で勝ちました。全部好き。毎日楽しいです」。子作りについては「授かりものですが、欲しいですね」と話した。