ビッグダディこと林下清志(49)が15日、レギュラーを務める「バイキング」(フジテレビ系)で5度目の結婚について報告したが、同じくレギュラーの江角マキコ(47)から祝福の言葉は一切なかった。

 ビッグダディと江角の2人は、7日に放送されたTBS系「私の何がイケないの?SP」でバトルを繰り広げた関係。ビッグダディがTwitterで知り合ったファンの女性たちと飲み会に興じていることを知り、嫌悪感を示した江角が、「(もともと開業していた)整体院をされていたほうがいいと思いますよ」と、引退を勧めるなど、ピリピリムードが漂っていた。8日「バイキング」の共演では会話がなかった。

 そして今回、結婚を報告するビッグダディに、江角はすかさず「(出会ったのは)Twitterで募った怪しい飲み会じゃないですか?」と、遺恨のネタを持ち出してチクリ。また、番組ではビッグダディの新妻、三由紀さんもVTRで登場し、その新婚生活の様子が明かされたが、VTR中も江角はけげんな表情。新婚夫婦の姿を、ほかの共演者が「(自然で)新婚に見えない」と好意的にコメントするのに対し、江角はすかさず「逆、逆、逆。妙な距離感がありましたよ」と水を差した。

 また、結婚は考えていなかったビッグダディが、妻とのじゃんけんで結婚を決めたというエピソードを披露すると、江角の表情はさらに硬直。「じゃんけんだけで決めるって…スゴいですね」と信じられない様子で、「ちょっと分からない…」とつぶやいていた。