留学のため渡米したお笑いタレントの渡辺直美(26)が14日、到着したばかりのニューヨーク1日目の様子をブログ報告。旺盛な食欲を現地の人に驚かれたことを明かしている。

 13日にNYに着いたことを報告したブログでも「とりあえず飯食ってます」と、初っぱなから食事の様子を伝えていた渡辺。翌朝もおなかが空いて起きたらしく、土地勘のないNYで飲食店やスーパーを探すことから一日が始まったことを報告した。

 「飯系があったらいいなーと思ったら、店の半分がオリジンみたいになってて沢山料理が並んでた!!やったー」と、食料品店を見つけて喜んだ渡辺。さっそく食品をパックに詰めていたところ、「横にいた私の2倍くらいの大きさの男二人組に『おい、見てみろよ。朝なのにあんなに食べるのかよ』『神だな』と言われました」と、現地の人に驚かれたという。日本でもビッグサイズなボディがトレードマークの渡辺だが、その旺盛な食欲は、NYっ子も驚かす超アメリカ級だったようだ。

 そんな現地人とのファーストコンタクトにも「黙れと心の中で叫びながら無事買って只今ご飯中です」と、なにはともあれ食事にありついたことを報告。「今回はたまたまオリジン形式だったからパックに詰めてお金渡して終わりだったけど、レストランとかカフェとか行った時の注文のしかた勉強しなきゃ。一人だからね。近くにピザ屋もあったので、英語覚えて行ってみよう!」と、意欲をつづっている。