タレントの鈴木紗理奈(36)が10日、自身のTwitterで「旦那さんはいらないけど

 子供は欲しい」と発言。ネット上で議論を巻き起こしている。

 現在シングルマザーの鈴木。長男から「兄弟が欲しい」と言われたらしく、Twitterでは「えっーと。。それは。

 うーんとっ。。」と言葉につまりながらも、自身も子どもが欲しいと思っていることを明かした。

 しかし「わたしも子供欲しい

 でも。。

 結婚は。。。

 えっーと。うーんとっ。。」と、再婚には意欲的ではない鈴木は続けて「結婚ってなんなんでしょう。

 旦那さんはいらないけど

 子供は欲しいなんて考え

 おかしなこと過ぎるかな?」と問題提起した。

 鈴木の発言に、フォロワーからは「わかります!」「状況はちょいと違うけど、共感します

 母である以上、恋愛に100%は難しいし

 何だろ、難しい」「恋愛と子供が欲しい願望ってのは

 まったく同じものって訳ではないのかもしれないですね」と賛同する声が多数寄せられたが、一部では「それは親の勝手というものです」「じゃあ、もう一度愛する人と結婚すればいいんですよ」といった意見も。また、「世の中子供が欲しくてもなかなか授かれない人も居る中で軽率な発言に悲しくなった」とする声に対し、鈴木は「どこが軽率な発言なの?ちっとも軽率じゃない。真剣です。産めないひとがどうの、とか、里子がどうのとか、混ぜて話すことはとっても意地悪です」と反論している。

 鈴木は2008年12月にレゲエユニットINFINITY16のTELA-Cと結婚。2010年2月に第1子男児を出産したが、2013年に離婚している。