元AKB48増田有華(22)が17日、元AKB48/SDN48でタレントの大堀恵(30)の第1子女児出産をブログで祝福した。2人はAKB48で同じ2期生同士だった。

 増田は、「みんなに会う度にめぇたん(大堀の愛称)赤ちゃんまだかな?まだかな?って。10人以上の賑やかすぎるお母さんたち(仮)がはやく会いたい!と、胸を高鳴らせてました。笑」と、2期生の皆が大堀の出産を待ち望んでいたことを明かし、そしてついに同期メンバーに第1子が誕生したことに、「なんだか同期でずっっっと一緒にいた仲間が赤ちゃんを産むなんて…しかもあんな華奢な身体で」と増田は感慨深げ。生まれたての赤ん坊は長い指とキレイな足が大堀にソックリだと紹介した。

 メンバーが結婚出産したことで増田自身の価値観も変わったそうだが、「いつか赤ちゃんが私の元にきてくれるのかな。。。なーんて遠い先のこと考えただけでも、いまのわたしには楽しみよりも不安の方が大きい」という通り、増田にとって結婚などはまだ先の話。大堀たち家族の幸せを願い、「落ち着いたら、幸せ分けてもらいにいこーっと

 本当におめでとう!!!!!!」と祝福した。

 大堀は2013年1月に脚本家の金沢達也氏と結婚。今年1月にブログで第1子妊娠を報告して、16日に出産した。