歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)が25日、SMAPの香取慎吾(37)扮(ふん)するキャラクター、カニ蔵からコント出演やCDリリースのオファーを受けたことをブログで明かした。

 カニ蔵とは、フジテレビ系「SMAP×SMAP」で香取が披露している海老蔵をモデルにしたキャラクター。同番組の今年4月7日放送回にサプライズ出演した海老蔵は、自身の舞台「ABKAI

 2014」への出演を掛けてカニ蔵とゲーム対決し、勝利したことから、その後にブログでカニ蔵に向け、「おいら

 まえ勝ったよね勝負

 だからABKAIでるってきまってたよね…今回は突然だけどさ

 群舞にでてちょ」「お返事無用

 問答無用!!」と一方的に出演決定を伝えていた。

 そして「ABKAI

 2014」愛知公演が行われた25日、会場にカニ蔵が現れたことをブログで報告。「市川カニ蔵」と名札の貼られた控室が用意されていたことも写真付きで明かした。

 カニ蔵の出演の様子など詳細は明かされていないが、「ミュージカルに出ていらっしゃって休演日は朝からW杯の司会に私の舞台のお手伝いと大変恐縮してしまいます」と、約束通り“手伝い”をしてもらった様子。さらに、「今度、カニ蔵さんのコントに出てと…あとカニ蔵さん作詞作曲で私のCDだすとか笑

 なんだか不思議な現実になるとは思えないお仕事の話をしてもらいました笑」と仰天オファーがあったことを明かし、海老蔵は「コント…CD…ひょえー」と悲鳴をあげた。