お笑いコンビ「テンダラー」の浜本広晃(40)が2日、6年の交際を経た吹石一恵似の一般女性(26)と結婚することを発表した。所属事務所によると、相手女性は「背がスラッと高く、清楚(せいそ)なイメージ」といい、浜本はこの日夜に出国し、3日にハワイで挙式する。帰国後の7月中旬に婚姻届を提出する。

 浜本はこの日午後、大阪市内で、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に生出演して結婚を報告した。「合コンではないけど、知人の紹介で知り合った。会った瞬間、この人!

 と思った。(挙式は)この後、ハワイへ行って明日、ハワイでやってきます。身内だけで。40歳までに結婚できてよかった」などと語った。

 女性は吹石一恵似とされていることをネタにして、浜本は「記者の人、誰似?

 とか、めっちゃ聞いてくるんで、無理やり」と照れながらも、幸せいっぱい。相方の白川悟実(43)は「(誰に似ているかは)吹石…お父さんの方!」と、吹石一恵ではなく、父で元近鉄選手の吹石徳一氏の名前を挙げて笑わせた。

 この日2人は所属事務所を通じてコメント。浜本は「結婚を機に漫才の幅も広がっていくと思うので、よりいっそう漫才師として頑張っていきます!

 ほんと私事ですいません!

 いや、すいますいません!」と恐縮しきり。

 独身の相方、白川は「なぜか、緊張している自分がいます。なんなんでしょう、この気持ち。すごくうれしいです。しかも、海外で挙式、1週間も!

 僕も1週間、休みになるので、みなさま、仕事のオファーをお待ちしています」と、相方の幸せを祝福しつつ、うらやましさものぞかせていた。