ダンスボーカルグループDA

 PUMPのリーダーISSA(35)が3日、ショッピングモール等でライブ活動を続ける現在の思いをブログにつづった。

 2月2日のイオンモール土浦を皮切りに全国を巡ったツアー「DA

 PUMP

 EVOLUTION

 TOUR

 2014」を6月29日のイオンモール春日部でのファイナル公演で無事に終えたDA

 PUMP。ISSAは7月1日付のブログで、ファンに感謝の気持ちを伝えるとともに、「どうしようもないくらい楽しかった」と、自分たちにとっても満足のツアーとなったことを明かした。

 しかし、今回のショッピングモールでのツアーを始める前には、賛否両論があったという。爆発的人気を誇っていた90年代後半から2000年代前半に日本武道館や国立代々木第1体育館など大ホールでも公演を開催していた当時のDA

 PUMPを知るファンにとっては、会場規模の縮小に戸惑う声も確かにあった。しかしISSAは「賛否両論あるのは最初からわかっていたし、何を言われても仕方がないけど、とにかく動けるこのチャンスを逃したくなかった!」と思いをつづる。

 1997年6月にデビューし、ヒット作を連発して順風満帆の日々を送っていた彼らだが、2006年以降、メンバーの脱退が続き、いつの間にかオリジナルメンバーはISSA唯一人となった。

 様々な悩みを抱えながら、訪れる試練を乗り越えて現在のメンバーで再始動、そして全国15カ所30公演という、久しぶりに多数の公演を行うライブツアーを実施できたことに、ISSAは「素直に嬉しかった!」と喜ぶ。

 結成から17年を経て、新たなスタートを切ったDA

 PUMP。低迷する時期を乗り越え、次なるステージが見えてきた今、ISSAは「今改めて言えるのは、ずっとDA

 PUMPとして自分の人生を歩いてきて間違いなかったって事!そしてこの間違いないメンバーでDAPUMPを続けていく事!」と思いの丈をつづっている。