6人組アイドルグループ、BiS(ビス)が本日8日、横浜アリーナでのライブ「BiSなりの武道館」をもって解散する。SKE48松井玲奈(22)、歌手のaiko(38)といった芸能人たちが解散ライブにエールを送っている。

 松井は8日、「BiSさんの最終ライブ。横浜アリーナへこの思い届けー!」とTwitterに投稿。大のアイドル好きとして知られる松井にとってもBiSは気になる存在だったらしい。

 BiSファンを公言するaikoは、同グループのメンバーであるファーストサマーウイカの「楽しむ準備出来てんのかこらーーー!」というツイートにコメント。「BiSちゃん

 あたしゃ寂しいよー。がんばってね!」と応援した。ちなみにBiSリーダーであるプー・ルイの公式Twitterアカウントによると、aikoは差し入れとしてカレーパンを贈ったらしい。

 また、BiSと親交のあるアイドルグループ、でんぱ組.incの“ピンキー”こと藤咲彩音は、BiSのお気に入りの曲のタイトルを挙げていく。そして、「結局全部好き。BiSちゃん好き。今日は精一杯お仕事がんばるね」と呼びかけた。

 さらにロックバンドGLAYのギタリストHISASHI(42)は、BiSメンバーたちのTwitterアカウントに「最後輝いて!燃え尽きろ!」と激励のリプライを送っている。HISASHIは、1月に発売されたBiSのラストアルバム「WHO

 KiLLED

 IDOL?」の収録曲にギターで参加している。

 BiSは2010年結成以来、スクール水着での客席ダイブや全メンバー丸坊主でのPVなど過激なパフォーマンスで注目を集めてきた。