ダウンタウン松本人志(50)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ビートたけし(67)の離婚危機報道についてコメント。

 浮気騒動があったダウンタウン浜田雅功(51)とたけしがなにやらふたりで話し込んでいたと暴露した。

 9日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」には、たけしが突如乱入。「なんでこんなに嬉しいんだろ」と浜田の浮気ネタをいじって番組を盛り上げた。

 だが、松本としてはたけしの態度になにか違和感を覚えていたらしい。「ワイドナショー」で松本は、「大先輩ですし下手なこと言うと怒られるんですけど」と前置きしたうえで、「『水曜日のダウンタウン』で、たけしさんに『浜田の不倫のこともっとイジってくれ』って振ったんですけど、たけしさん全然ツッコんでいかなかった」と明かす。そして、「なんでだろうと思っていたけれど、やっぱりこういうことだったんですね」と続けて、笑いを誘った。

 さらに松本は、収録後に浜田とたけしがふたりで話し込んでいたと語る。なにを話していたかはわからないとしたうえで、「なんかふたりでペラペラ喋っていた」と意味深な事実を暴露した。

 たけしは10日発売の週刊文春に、49歳女性と交際し、妻との離婚をほのめかしていると報じられた。所属事務所の代表とたけし本人は報道を否定している。