フリーアナウンサーの柳沼淳子(36)が24日、自身のブログを更新。一般男性と結婚したことを改めて報告した。

 すでに一部で報じられていたが、6月2日に婚姻届を提出したことを改めて報告。お相手男性の誕生日である11月22日にちなんで11時22分に受理されたと喜んだ。

 お相手の男性については「自然体で一緒にいれる居心地の良さと

 有言実行の行動力

 そして爽やかな笑顔に魅力を感じています」と紹介。自身はアナウンサーのほかに希望していたワイン関連の仕事も徐々に増えたが、「お仕事とプライベートを両立する自信がやっとついたのを機に結婚を決意しました」と、結婚がこのタイミングになった理由を明かした。

 「これからまた新たなステージの始まりです。どんな人生を作っていけるのか、ワクワクしています」と心境をつづった柳沼。「これからもお仕事も頑張っていきたいと思っていますので、改めて今後とも宜しくお願いいたします」と呼びかけた。

 柳沼は2007年1月から2009年末まで「DREAM競馬」(関西テレビ)でメインMCを担当。アナウンサーのほか水着グラビアなどでも活躍。日本ソムリエ協会認定シニアワインエキスパートなどの資格を持ち、ワインジャーナリストとしても活動している。