男性モデルとして活躍していたアンドレア・ペジック(22)が、現地時間24日に女性になるための性転換の手術を受けたことを告白した。

 以前は「アンドレイ」としてという名の男性モデルとして活躍してきたアンドレア。見た目は女性で、女性の服を着こなし、その美貌は多くの人を魅了してきた。

 そんなアンドレアはゴシップ誌「ピープル」を通して、今年初めに女性になるための性転換の手術を受けていたことを発表した。

 アンドレアは「私はこのストーリーを世界にシェアしたいと思います。なぜなら、私には社会的な責任があるからです」「私はいつも女の子になりたいと思っていました」「最初の記憶はお母さんのスカートを着て、バレリーナのように見えるように、回っていることでした」とコメント。学校に通い出すと、自分を偽って、男の子として生活していたという。

 17歳の時にモデルとして見いだされたアンドレアは男性モデルとしてのキャリアをスタート。そんなアンドレアは「私は性別にとらわれないキャリアを誇りに思っていました。でも、私の最も大きな夢は自分の体を心地よく思うことでした。自分に正直になり、キャリアはそれにフィットさせる必要がありました」と話している。

 今は性転換をして女性となり、とても幸せに感じているというアンドレア。彼女の告白は多くのトランスジェンダーの人々に勇気を与えた。【ハリウッドニュース編集部】