ものまねタレントやしろ優(27)が20日、東京・天王洲銀河劇場で「ドラムストラック」の初日セレモニーに出席した。

 ドラムストラックとはアフリカの伝統的打楽器によるパフォーマンスアート。観客も全員、自分専用のジェンベ(アフリカンドラム)を持ち、一緒にたたいて楽しむ。明るいキャラクターのやしろが、イメージに合うとのことで、オフィシャルサポーターに任命された。

 やしろは、アフリカの衣装を身に着けて、アフリカ人のパフォーマー3人と登場。衣装があまりにも似合っていたようで、パフォーマーの1人マイケル(34)から「結婚しよう」と冗談めかしてプロポーズされたが「ノーサンキュー」と拒否。「笑撃戦隊野村がいるから。ごめんなさい」と言い、5月に交際が発覚したお笑いコンビ笑撃戦隊(しょうげきせんたい)の野村辰二(30)の名前を持ちだして笑いを誘っていた。

 またメールでアフリカの衣装を着た姿の写真を野村に送ったとのことで「パーフェクトと言ってくれました」と、のろけた。

 ステージについては、持ちネタである倖田来未(31)のものまねをしながら、「一番大切な人と行っていただけたら、ちょっと愛が深まっちゃうんじゃないかな」とPR。「(野村とも)一緒に行きたいなと思ってますね」と語った。