お笑いタレント木梨憲武(52)が27日、都内で、CMに出演し、9月2日に発売されるサントリーの発泡酒「おいしいZERO」のPR会見に出席した。司会は元フジテレビで現在フリーの本田朋子アナウンサー(31)が務めた。

 木梨は、会場に姿を見せると、いきなり昨年7月にプロバスケットボール選手五十嵐圭(34)と結婚した本田を質問攻めに。「ダンナとはどんな感じ。新婚旅行は行ったのか」などと語った。

 本田は「おかげさまで順調です。新婚旅行はパリの方に」などと顔を赤らめて紹介した。また、本田は「夜な夜なおいしい夜をいただきたいと思います」と商品をPR。木梨は「そこまで聞いていないのに」と苦笑いしていた。本田は名古屋を拠点に仕事をしているようで、「ゆっくり名古屋で主婦をやっています」と紹介した。

 会見は午後2時過ぎに始まったが、昼から同商品をゴクンと飲んだ木梨は「最高です」。健康を気遣う人には適した商品で、天然水仕込みで、プリン体も糖質も0という。木梨は「トレーニングも何もしていない。酒の量だけは気を付けている。これ1本で攻めていこうかと思います」とPRした。

 また、30日から放送されるCMは、振分親方(元小結高見盛)と共演している。木梨は「親方はプロ。いい味といい笑顔はさすが。監督に言われたことはすべてこなせる。何度でも同じことをできる人」と紹介。また、「親方は、我々が知っている振りかけの親方じゃない」とも。「今日から(自分も)仕事をきっちりやっていこうと思う」と語った。会場には親方から届いたちゃんこ鍋も披露され、本田アナとともに味わっていた。最後には「ほんのり酔ってまいりました」とご機嫌だった。