女優平愛梨(29)が4日、神宮前のフェラガモストアで行われた報道関係者向けのイベントに参加した。

 トークショーで登壇した平は、ブランド力のあるフェラガモを履くのには、大人の女性が似合うとする持論を展開し、「大人の女性というのは、知的で立ち居振る舞いなどが上品で、日本語力があって言い間違いなどはしない。自分は10%もいかない。8%ぐらいです」などと謙そんした。持っているフェラガモシューズは1足のみといい、「お兄ちゃんに買ってもらったもの」と明かした。

 天然キャラで知られる平だが、自覚もしているようで、「世間では天然ボケといわれていますが、自分の中では、それ(が通用するのは)は20代前半までと思っていました。(29歳の)今はミスです。それなのに、世の中に受け入れられていることに感謝します」と笑顔で話した。

 「32歳までに結婚したい」と公言しているが、意中の人はまだ現れていない。理想の男性像は「特にタイプはない」としながらも、「清潔な人」で「車の運転が上手。個人的にはジャガーに乗っている人」。憧れの男性は、ソムリエの田崎真也氏(56)といい、「常々、男らしさを感じています。ジャガーに乗っていたらドンピシャです」とラブコールを送った。