2ndアルバム「マイ・エヴリシング」のプロモーションのため現在来日中のアリアナ・グランデ(21)が14日、東京・ダイバーシティにて約5000人のファンに囲まれ同アルバムの発売記念イベントを敢行した。

 ファンの熱い歓声に包まれながらグレーのクロップトトップスにチェックのスカートとニーハイソックスを合わせたスクールガール風のファッションで登場したアリアナ。「ベイビー・アイ」「ブレイク・ユア・ハート・ライト・バック」「プロブレム」「ブレイク・フリー」の全4曲をキュートなルックスからは想像できないほどのパワフルな歌唱力で歌い上げた。

 ライブ後の質問コーナーでは「今年で日本に来るのは4回目だけど、来る度に毎回興奮するわ。ファッションも食べ物もファンも日本の全てが大好き」とあらためて親日ぶりを語ってくれた。日本のお気に入りスポットはどこか聞かれた際には「ブラウンライス(玄米)カフェがお気に入りの場所。すごくおいしくて本当に気に入ってるの」とファンにとって有り難い情報もファンに共有。さらに、日本のファンについては「本当に大好きよ。さっきも言ったじゃない。本当に大好きで皆すごくすごくすごく優しいの」とベタ褒め。

 イベント後半にて再び「プロブレム」の曲が流れはじめ、「もう1回歌うの?」と戸惑うアリアナを前に会場整備をするスタッフに扮(ふん)したダンサーたちや会場のファンが突然踊り出すフラッシュ・モブ(サプライズ・ダンス)のサプライズがあった本イベント。「オーマイガー!」と驚きながらも、演出後には「最高でした!

 みんなかわいすぎるわ!

 本当にありがとう!」とコメントし、キュートなキッズダンサーたちをハグする微笑ましい場面も。その後はタワーレコード全国73店舗にて設置されていたファンたちがアリアナへのを想いをつづったメッセージノートを贈呈。何冊もある重いノートをうれしそうに抱えながら最後にファンたちとの記念撮影をして無事イベントを終えた。【ハリウッドニュース編集部】