テレビ東京の大江麻理子キャスター(35)の結婚発表を受け、かつてバラエティ番組で共演したお笑いコンビさまぁ~ずの三村マサカズ(47)は17日、自身のTwitterで「さみしー!」と心境を吐露した。

 大江キャスターは16日にマネックス証券の松本大(まつもと・おおき)社長(50)との結婚を発表。自身のTwitterでは「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。これからも変わらず仕事に邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」との思いをつづった。

 世の大江ファンに衝撃が走った突然の結婚発表だったが、三村は「大江は律儀だから、前もって聞いてましたよ」とのこと。「結婚の報告をする大江は頬が赤らんで素敵だった。お幸せにー!松本麻理子!」と祝福した。

 三村は大江キャスターと「モヤモヤさまぁ~ず2」で長らく共演し、その後もTwitter等で親しく交流している様子を明かしている。2人の歳の差は12歳と、大江キャスターのお相手である松本氏よりは近いが、三村はすでに「お父さん目線」だった様子。「う~ん。あとは優香だな。お父さん目線」「ほとんどの娘が好きだったんだけどなぁ~。あ!かみさんに怒られる!」と、“お父さん”として好意を寄せていたようで、「おめでとう!大江。最近泣いてないな~と思ったらニューヨークのもやさま。泣いてないけど泣いてたかな~。旦那と幸せに。さみしー!」と、祝福の言葉にも娘を手放す父親の寂しさをのぞかせた。