モデルのロビン(24)とのデートを写真週刊誌FRIDAYに報じられたタレント小島瑠璃子(20)が17日、熱愛を否定した。東京・渋谷店で行われたCS放送FOX

 SPORTSの「欧州サッカー」スペシャルトークイベントに出席。取材陣を前に「(熱愛は)ないです。本当に違います。信じないでください」と言い切った。

 同誌には、銀座でショッピングを楽しむ2人の姿が掲載されていたが、「たくさんいるお友達の1人」と強調し、結婚もないとした。14日に結婚発表した所属事務所の先輩、あびる優(28)の名を挙げ、「私もあのようにハッピーに発表できる日があれば」とうらやんだ。

 「欧州サッカー」については、「苦手」と言ったが、スポーツ番組で鍛えられたサッカー通ぶりを披露した。千葉・市原市出身で、幼少期はジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)の試合をよく観戦していたといい、高1の時はサッカー部マネジャーだっただけに、「GKのプレーが光ると感動しますね」「無回転(シュート)できたのを全力で合わせる感じが好き」などと熱く語った。

 ドイツが制した今年のW杯ブラジル大会についても「ノイアー(ドイツ代表GK)フィーバーありましたよね」と笑顔で同意を求めた。