NHK連続テレビ小説「花子とアン」ヒロインの吉高由里子(26)が18日、大阪市内で、近く俳優田中哲司(48)と結婚することが分かった仲間由紀恵(34)を「幸せになってほしいですね」と祝福した。

 吉高はこの日、朝ドラのバトンタッチセレモニーに出席。「花子-」で共演する仲間への祝福コメントを求められた吉高は、ドラマ関係以外の質問を制しようとしたNHKスタッフをさえぎって、仲間に「幸せに」とメッセージを送った。

 その吉高は、ヒロイン花子の故郷、山梨の伝統工芸品の1つ、和紙で作った帽子を次作「マッサン」主演の玉山鉄二(34)と、ヒロインのシャーロット・ケイト・フォックス(29)にプレゼント。国際結婚をした夫婦がウイスキー作りに精魂を注ぐストーリーで、吉高は、それを地でいく仲良しの玉山・シャーロット“夫妻”に「も~う、いちゃいちゃ!

 うらやましい!」。玉山も悪乗りし「週刊誌に撮られるときは、この帽子をかぶっておきます」と笑わせた。

 息ぴったりの“夫婦”に、あてられっぱなしの吉高だったが、自身の「花子-」の現場でも「みんな仲良しでしたよ」と対抗心も。交際順調だった仲間からは幸せオーラも出ていたようで「現場はみんなが仲良しでした。撮影が終わっても仲良しですから」と話していた。