俳優で歌手の松平健(60)と歌手川中美幸(58)が23日、大阪府内で全国ツアー「松平健

 川中美幸

 特別企画

 ビックコンサート2014」の公開リハーサルを行った。

 昨年冬にダブル座長公演を行い、名古屋、大阪、東京3都市で成功を収めた。今度はコンサートで全国を回る。リハーサルでは、本番さながらの息のあった歌とトークを繰り広げた。

 松平は、川中について「人柄もいいですし、気を使ってくださる。何かとお世話になっています。(ステージでは)トークはほとんど川中さんがしゃべってくれますし、私は相づちだけ。コンサートにもトークは必要ですから心強い。私1人では出来ないですよ」と感謝した。川中は「でも、健さんも大分話すようになりましたよね。最初にお会いした時はほとんどおしゃべりなかったんです。(トークの)腕を上げられていて、ビックリしました」と褒め合っていた。

 長期ツアーに向けて体力づくりを問われると、松平に代わり川中がトレーニング事情を説明。「健さんはミュージカルもされていて毎日体力づくりされていますから。おなかも割れ目が。お稽古場でも逆立ちされたり、鍛えてらっしゃます」と明かした。

 松平は、川中に「いや(川中が)本当に痩せましたね~」とポツリ。今年夏から体重4・5キロ増してしまったという川中は「いやいや私はダメです!

 この公演で体重を落とそうかなと思っています」と夫婦漫才のような言葉の応酬で笑わせた。

 ツアーは、24日の大阪・フェスティバルホールを皮切りに、来年1月末までに全国21カ所44公演が予定されている。