家賃滞納問題があった中島知子(43)が23日夜、東京・新宿スタジオアルタで行われたTOKYO

 MXの情報番組「バラいろダンディ」(月~金曜午後9時)の公開生放送に出演し、内田裕也(74)と“和解”した。

 中島は12年の洗脳騒動で内田の娘婿の本木雅弘(48)から借りていた東京・渋谷のマンションの家賃(月65万円)を11年6月~12年2月までの総額約785万円を滞納していた。

 内田はサプライズゲストとして登場。中島の隣に座り、スタジオは一瞬、緊迫した空気に包まれた。同騒動後、中島と内田の番組共演は初めて。司会の長谷川豊(39)が中島へ「裕也さんへ最後の質問はありますか?」と求めた。中島は「いい女になるコツはありますか?」と質問すると、内田が「家賃を滞納しないこと」と即答し、スタジオ内はこの日一番の大爆笑となった。中島は「申し訳ありませんでした」と深々と謝罪し、内田は「ギャグだよ、ギャグ。元気そうで良かったよ。これからも頑張って。まだいけるよ」とがっちり握手を交わした。

 また、内田は以前、中島が住んでいたマンションを訪れことがあり、「実は、俺が住むはずだったんだよ。俺が住んでいればこんなことになっていなかったのにな。悪かったな」と、中島をかばう場面もあった。

 エンディングでは、中島が「早くお金を銀行に振り込まないと!!」という元芸人らしいギャグまで飛ばした。番組中盤には、加護亜依率いる3人組ガールズグループ「Girls

 Beat」が出演した。

 この日、新宿アルタスタジオでは午後5時から同局の「5時に夢中!」の公開生放送も行われた。同局編成部によると、2番組の観覧者160人に対し、約7000人の応募があったという。