ハリウッドスターたちは多忙すぎるがゆえに、身だしなみや衛生面に気をつかう暇がないなんてこともしばしば。しかし、そのレベルを超越して不潔キャラで有名となってしまった不名誉なセレブたちがいるようだ。そんな彼らの噂の真相に迫る!

 ■ロバート・パティンソン(28)

 映画『トワイライト』で一躍人気となった俳優ロバート・パティンソン。過去に多忙すぎるスケジュールがゆえに服を洗ったり着替えたりする時間がないと認めている。唯一着替えるタイミングは「ある時点で僕ですら自分の周りの空気に耐えられなくなる」時だそう。

 ■ミーガン・フォックス(28)

 「私と暮らすのは最悪よ。掃除しないし服も脱ぎっぱなしだし、トイレを流すのも忘れる」とオープンに自分の衛生面への怠惰ぶりを語っているのは「世界で最もセクシーな女性」の1位に選ばれたことのあるミーガン・フォックス。少なくとも正直な彼女の性格はたたえたい。

 ■ジョニー・デップ(51)

 超大物俳優のジョニーは、自身の衛生面に気をつかう暇がないのも納得である。いくつかの情報網によると、ジョニーはシャワーを浴びるのが好きでなく、浴びずに何日もいられるのだそう。『パイレーツ・オブ・カリビアン』の海賊ジャック・スパロウ役がぴったりなのも納得!?

 ■ジェシカ・シンプソン(34)

 美しい顔とブロンドヘアを持つジェシカ・シンプソンだけれども、トーク番組に出演した際にマウスウォッシュとフロスは毎日使うが歯磨き自体は週3回もやらないと明かしている。「歯がツルツルになりすぎる感じが嫌なの。気持ち悪いっていうのはわかってるんだけど、私の息はいつも爽やかよ」と弁解。

 ■マシュー・マコノヒー(44)

 「最もセクシーな男性」に選ばれたこともあるイケメン俳優のマシュー・マコノヒー、実は何年もデオドラント(体臭防止剤)を使っていないことを認めている。理由は自分以外の誰かや何かのにおいを放つことが嫌いだから。

 上記のセレブたちの面々を見てみると、雑誌に「最もセクシーな男性/女性」のタイトルで頻繁に選出されたことのある人気者たち。通常ならば隠したい一面も、正直にさらけ出しているところが逆に好感を持てるのかもしれない。【ハリウッドニュース編集部】