人気アーティストSuperflyとKREVA(クレバ)の対バン・イベントが20日、大阪市浪速区のZeppなんばで行われ、2500人のファンがそれぞれのステージに酔いしれた。

 先に登場したKREVAはMCで会場のスーパーフライ・ファンの心をつかんだ。「思い出して学生の頃。『早く終わって、この授業』って思って受けた授業は長くて。給食は2秒くらいに感じたのに。その差は何か?

 自分の気持ちが参加しているかどうかじゃない?」。言葉巧みに観客のテンションを上げると、ヒット曲・音色など9曲を披露して会場を熱狂させた。

 一方のSuperflyは、FM802で9月からの約1カ月半で250回以上もオンエアされたというJFL(ジャパン・エフエム・リーグ)のテーマソング「You

 You」などを熱唱。ボーカル越智志帆(30)が「夏の(大阪での)イベントも台風でなくなってしまって。大阪来たかったんです!」と叫ぶと、会場は1番の盛り上がりを見せた。

 ライブは昨年20周年を迎えたJFLの共同企画「FOR

 THE

 NEXT」の一環として開催。「LIFETIME

 MUSIC」をテーマに音楽と出会う楽しさ、喜びを伝える。ライブ音源を含む特番が11月3日18時から、JFL加盟5局でオンエアされる。

 JFLは、FM

 NORTH

 WAVE(北海道)、J-WAVE(東京)、ZIP-FM(名古屋)、FM802(大阪)、cross fm(福岡)の独立系5局により結成された。