日本テレビ系「情報ライブ

 ミヤネ屋」(月~金曜午後1時55分)が22日、不倫騒動で昨年5月から活動を休止してきたタレント矢口真里(31)が、23日の同番組にスタジオ生出演することを正式に発表した。

 司会の宮根誠司アナウンサーが「出ます。明日、絶対にミヤネ屋見よ。えっ、僕が聞くんですか?

 責任重大じゃないですか。家で見ようと思ったのに」とトボケながら生出演することを認めた。さらに「あの日のことは本当だったとか、1年5カ月どうしていたのか、これからの夢とか、いろいろと聞いてみたいと思います」とも話した。

 一方で、矢口に向けて「やぐっちゃん、軽~い感じで来てください。深刻にならずに」と呼び掛けた。

 矢口の活動再開については、日刊スポーツが9月に「10月末に」と報じ、矢口サイドが全国放送の「ミヤネ屋」をその場に選んだ。VTR出演も検討されたが矢口本人の意向もあり、番組を制作する大阪・読売テレビでのスタジオ生出演が決定した。

 矢口は昨年2月、モデル梅田賢三(26)を自宅マンションに入れ、現場を夫の俳優中村昌也(28)に見られたことが、同年5月の女性誌報道で発覚。直後からレギュラー番組の出演を自粛し、同年10月13日から休業に入っていた。