タレント坂口杏里(23)が、2日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜午前10時)内のコーナー「情報ライブよしだ屋」で、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(38)との交際と結婚を、あらためて熱望した。結婚について聞かれると「10代の頃から、結婚願望がすごく強くて…今もガンガンしたいです。結婚…ありますね。その前にお付き合いから」と熱く語った。

 ただ、小峠の頭髪が薄いことが、やはり気がかりなようだ。「でも、生まれた子供が…なんか、頭薄かったらどうしようとか…。『何で、そんなにハゲてるの?』と聞いたら『ハードな遺伝』って言ってて」と、小峠にもその点を確認したことを明かした。

 最近、会っているか聞かれると「会ってますよ。昨日も飲みに行きました。向こうが地方に行って4日間会えなくて…1週間に何回も会っている。でも、何もしてこない」と残念そうに語った。小峠の消極さが、もどかしいようだ。

 10月16日に都内で行われたイベントでは、「お付き合いはしていない。考え中です。付き合おうと言われたら付き合います。このクソハゲ、早く言ってきてください。待ってます」と話し、それがテレビや新聞で報じられた。それでも「テレビを通して伝えてるから、言ってきてくれるかなと思ったら何も言ってこない。絶対、テレビ見てるんですよ…。今まで自分からずっと好き好きとかアピールしてるから。今回は待とうと」と複雑な心情を吐露した。

 小峠をどう呼んでいるか聞かれると「コトゥ~ゲか、ハゲか、ハゲチャビン。(そう呼んだら)普通、怒るじゃないですか?『面白いね~』と言ってくれる。すごい包み込んでくれる」とノロけた。

 芸人との関係を声高にアピールすることが、一部で売名行為と言われていることについては「多分、これを見て売名と思う人もいるだろうけど…どうぞご自由に」と、全く気にしていないことを強調した。