柔道男子日本代表の井上康生監督(36)の妻でタレントの東原亜希(32)が19日、自身のブログを更新。約1カ月間にわたって精神的に苦しい状況にあったことを明かした。

 「復活」とのタイトルでブログを更新した東原。「この約1か月

 落ち込んで落ち込んで

 落ちるところまでいきましたが

 本日、復活」と、精神的窮地にあったことを告白。どのような問題が生じていたのか、またどのようにして窮地から抜け出すことが出来たのか、詳細については明かしていないが、「はぁ~長かった・・・今日は本当に良い日になりました」とホッとした様子だ。

 「カラダのことはかなり気をつかっているつもりですが

 食生活や日常生活を気を付けても

 どうしようもできないこともあるんですね」と、身体的な不調が原因であることをうかがわせたが、「本当にいろ~んなこと考え尽くして一喜一憂してちょっと疲れたけれど今日からもうやめ」と、すでに吹っ切れた様子。「健康第一!!!!!!!!!!!!!!はぁ~~~~~~緊張の糸がプツリ。乾杯します!飲めないくせにね

 いつも以上に子供たちの寝顔がしみます」と心境をつづった。

 ここ1カ月のブログでは悩んでいる様子は見せていなかっただけに、突然の告白にファンも驚き、「いつも前向きなあきさんが落ちるところまで落ちる...とても心配です」「そんなに悩んでたんですね。解決したのかな?気持ちが切り替えられてよかった」「元気になれたみたいで、とりあえず良かったけど。。心配。。」といったコメントが多数寄せられている。