アンガールズ山根良顕(38)が20日、都内で行われた「ワタナベスマイルウエディング」発表会に出席。昨年11月に結婚した一般女性が現在妊娠4カ月で、来春パパになることを発表した。

 イベント中に相方の田中卓志(38)から「うちの山根から重大発表があります」と振られると、ゆりかごポーズをしてみせた山根が「奥さんが妊娠4カ月であることが発覚しました」と報告した。「山根がもう1人増えます。相方に『やまね~』とまた言ってくれるかと思うとうれしいです」と話した。

 まだ4カ月のため、性別は不明だが「名前とかも考えてます。奥さんに似てもらいたいです」と切実に話した。相方の田中も「山根がどんどん増えてうれしい」と喜んだ。

 Wエンジンのチャンカワイ(34)は新たに恋人ができたことを報告した。昨年8月にアジアン馬場園梓との破局したが、「僕、彼女ができました!」と便乗して報告。交際1カ月半で、「番組の婚活バスツアーに参加して、本当に結ばれました。お互い結婚を意識してのお付き合いです。エビちゃん(蛯原友里)に似てます」と話すと、独身の田中からは悲鳴にも近い声で「似てるわけじゃん!」と突っ込まれたが、スマートフォンで撮影した写真を見せ「かわいい~」と絶賛された。

 また、フォーリンラブのハジメ(30)は前日19日に2歳年上の会社員と結婚したことを報告。プロポーズは、カラオケ店で「アナと雪の女王」の「とびら開けて」を歌いながら指輪を渡したといい、「式はこれから。家に帰ったら大量のゼクシィが載せられてました」とノロけた。

 幸せいっぱいの発表会に、田中は「みんながギャフンという相手を見つけたい」と息巻いていた。