ダウンタウン浜田雅功(51)とお笑い芸人のたむらけんじ(41)が19日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」で、歌手May

 J.(26)について、オリジナル曲よりもカバー曲で知名度が高いと毒舌でイジりまくった。

 「水曜日のダウンタウン」19日放送回では、カバーアルバムでヒットを飛ばしている歌手徳永英明とMay

 J.は、「ほかの歌手にカバーされた回数の多い曲ベスト10」にランクインした曲をどれだけカバーしているのか検証するという企画を行った。

 たむらは、「『オリジナル曲はどれやねん』というくらいカバー曲のイメージが強い」とMay

 J.についてコメント。とはいっても、「本当の恋」というオリジナル曲も出していることは一応知っていたらしい。

 だが、浜田は、「本当の恋」について、「そんなん知らんし!」とバッサリ。「自分の歌はなんやねん」「お前の歌教えてくれ」とMay

 J.に向けた毒舌を連発して、番組を盛り上げていた。

 この率直すぎるふたりの発言に反発を覚えた視聴者もいたらしい。

 たむらのTwitterには、一般のTwitterユーザーから、「May

 J.を馬鹿にするな」という旨の批判も寄せられたが、たむらは、「思ってた事言うただけです」とキッパリ返した。

 なお、出演はなかったMay

 J.だが、番組を視聴してはいた様子。しかし、怒りを示すことはなく、「浜田さんめっちゃ笑いました!!

 面白かった~(笑)」と楽しげにツイートしている。