現在妊娠6カ月のファッション誌「ポップティーン」のモデルで“すずちゃす”こと堀鈴香(16)が25日、自身のブログで同じ年齢の妊婦で予定日が1日違いのユーザーを激励した。

 堀はブログに寄せられたコメントを公開し、返信を行ったが、その中に堀と同じ16歳で出産予定日が自身と1日違いの4月3日というユーザーに「同い年と言うこともあり心強いですね!」と喜び、「お互い頑張りましょうね!!」と激励した。

 そのユーザーから食事について質問され、堀は「食事は食べたい時に何か食べてますが大抵・朝・昼・夜と3食しかとっていないかなぁ~」と自身の食生活を語った。食事管理に悩んでいるというその妊婦に「食欲ある時はお菓子とかではなく、ご飯を食べるとお腹にも溜まりますし栄養もとれるのでいいかと・・・」と思いやった。

 また、堀は21日のブログで、今月初めに受けた検査で胎児が「男の子」であると判明したことを明かし、「男の子が欲しいね~」と交際相手の一般男性と話していたといい、「2人で喜びました」と喜びをあらわにしていた。さらには胎児の「4Dエコー画像」も公開し、まだ見ぬ息子に対し、「可愛いなぁ~、とても癒されました!」と思いをつづっていた。