モデルのすみれ(24)が27日、TBS系「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演し悩みを告白。号泣する一幕もあった。

 同番組ではすみれの買い物や友人たちとの食事会に密着。すみれは食事会で友人たちに「私すぐ傷ついちゃう。ネットとか見て、叩かれて」とネット上に書かれた自分への誹謗中傷にへこむと笑顔で語り始めた。また、もう一つの悩みとして、「今決断しないといけない事は日本にいるか、アメリカに行くか」と拠点をどこにすべきか悩んでいると友人に告白。「もちろん日本に帰ってきたい」と希望を語ったすみれだったが、「アメリカではエイリアン(よそ者)と言われて、日本では(不倫は)文化の子だったし」と過去の中傷を振り返った。

 すみれがハワイに移住した理由は父で俳優石田純一(60)の「不倫は文化」などという発言が元でいじめを受けたからだった。しかし、移住したハワイでも「エイリアン」と呼ばれて当初は馴染めなかったといい、「どこ行っても(私は)Foreigner(外国人)」あつかいだとし、「精神的にも日本では馬鹿にされちゃうし・・・」と涙ぐみ始めた。友人から慰められるも、「どこが家とか、どこが本当の自分なのか、自分が何人なのか、何なのか分からないままで」と号泣。

 すみれはMCでタレント有吉弘行(40)らに「あまりネガティブなことばかり言われるとこれ(芸能界)やっていていいのかな・・・」と改めて悩みを吐露。有吉は「ブスと言われたら『何このブス!』と思っていればいい」と毅然とするようにと助言。「お父さんの日本中からの叩かれ方に比べたら何でもないでしょ?」と笑いながら諭すと、すみれも「そうですね」と笑顔で納得顔。

 さらに、すみれは「国籍は日本なんですけど、アメリカに住んでいた方が長くて」と語り、「マイホームとマイハートがバラバラに散らかっている」と自分の居場所についての悩みを吐露。有吉はいろんな国の人と関わって「『私は地球人だ』と言えば」と助言し、「それいいですね」と喜んだすみれだったが、有吉から「(合計約)24万円の買い物している奴に悩みはないよ!」と密着映像での買い物を指摘され、苦笑いした。