タレントのユージ(27)が29日、東京・台東区の玉姫稲荷神社で行われた靴のファッションショーに出席した。

 ユージは今年2月に当時7歳上の子持ちの一般女性と結婚し、5月には第2児となるユージの子の長女が誕生した。公私ともに充実の年となった1年を振り返り「結婚も出産もあってお父さんになった年」と父の顔でニッコリ。今年を象徴する3つのキーワードとして「家族、皮、(タレントの)JOYですね」と笑った。

 キャラクターが似ており、親交も深いJOY(29)は、モデル菜々緒(26)との交際破局が10月に伝えられた。

 ユージは「(破局の)うわさは聞きましたけど、その前に付き合っていたことを知らなかった」と明かした。

 その上で「誰ともプライベートの付き合いがない」と芸能界の交友関係の狭さを嘆き、証明するために「電話帳のデータあげますよ」と冗談交じりに苦笑いした。

 このファッションショーは、皮革製品の生産量日本一を誇る東京・台東区が開催する「靴のめぐみ祭り市」の特別イベント。ユージは今年最も靴が似合う人の贈られる「日本シューズベストドレッサー賞」の男性部門に選出されていた。同大賞の筧美和子(20)区長賞の藤岡弘(68)も出席した。