モデルの藤井リナ(30)が7日放送の「サンデージャポン」(TBS系)に出演し、理想の男性について「絶対、一般人」と明かしたした。

 藤井は、自身の交際についてこれまで報じられてきた内容について、「大体はでたらめとか何か間違っていた」としながらも、「1人だけ、本当の人はいた」と告白。MCの爆笑問題太田光(49)から「誰?」と追及され、「あれですよ…」と思わず名前を漏らしそうになったが上手くかわした。

 現在は「ガチで3年彼氏がいない」という藤井。実母からも「結婚出来なそう」と言われているそうで、自身について「自分でお金を稼いで、全部自分で成立させちゃいそう。男性的なところがある」と分析。藤井は昨年、大手事務所から独立し、自身で事務所を立ち上げ、モデルの傍ら経営者としても活躍。ファッションブランドとコラボして、年間6億円の売り上げがあるという「つけまつげ」や月2500万円の売り上げがあるという「カラーコンタクト」などプロデュースした商品がヒットし、藤井がもたらす経済効果は30億円以上とも言われている。

 

 そんな藤井は理想の男性について「(男性に)理想は求めます」ときっぱりと言い、「絶対、一般の人で、子供好きで、ある程度の収入がある人」だと具体的に語った。外見とかのこだわりについては「全然気にする」といいつつ、「B専(ブサイク好き)と言われる」とし、「自分的に格好いいなと思える人がいい」と語った。