今年1月に離婚したタレント西川史子(43)が、くりぃむしちゅー有田哲平(43)を再婚相手に指名した。

 10日、東京・タイトーステーション秋葉原店で行われたアーケードゲーム「LEFT

 4

 DEAD

 -生存者たち-」の稼働記念イベントに出席した。

 ゲームのテーマにちなんで「今年、ゾンビに襲われるより怖かったこと」を聞かれると、「離婚」と回答。好きな男性のタイプについて「こっちがいやって言っても、ずっと好きって言ってくれる、ゾンビみたいな人がいい」と話した。

 その後、唐突に「私、くりぃむしちゅーの有田さんがいいんですよ」と告白。「有田さんは物知りだし、お金持ってるし、頭いいし、悪いところがない。なんで私じゃダメなんだろうって思っています」と、一方的に再婚相手に指名した。

 「あっちからはお返事がないんですよ。この発言も冗談みたいにされちゃうと思うんですけど、冗談じゃないんですけどね」と熱を込めた。「あと独身って言ったら、坂上(忍)さんとか…?

 坂上さんはね~。ちょっとね~」と、より好みしてみせた。

 この日は、稼働したばかりのゲームをプレー。まったく敵を倒せずに全滅した。その後、ゾンビに扮(ふん)した同ゲームの山路哲由プロデューサーから人生初の「壁ドン」をされる場面も。「うれしかったです。プロデューサーって、大変ですね。心中お察しします」と控えめに笑った。

 イベント終了時、この日配信のネット番組で矢口真里(31)がバラエティー復帰することについて聞かれると、「そうなんですか。知らなかったです。意見が思い付かないです」とだけ話した。