フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(27)が17日、公式ブログを更新し、14日に同局で放送された「THE

 MANZAI

 2014」で披露した“やかん”コスプレの裏話を明かした。

 約1カ月振りにブログを更新した三田アナは「やかんちゃん」という表題で「先日のTHE

 MANZAIで人生初のやかんになりました。笑」と書き出し、やかんの着ぐるみを身に着けてピースサインする自身の写真を掲載。

 三田アナは同番組で冒頭、決勝進出した全出場者を紹介するシーンで頭にやかんの着ぐるみをして登場したが、この演出には事前に2時間のリハーサルをかけたといい、「もっとやかんの気持ちに!」「もっとキレ良く!」とたくさんの指導があったと明かした。

 三田アナは「結構大変だったのですが、本番の映像を見るととってもかっこよくて、頑張った甲斐があったなぁと思いました」と“人生初のやかん”を演じた自身をほめたたえた。

 自身の役割を無事終えた三田アナは同組で優勝したお笑いコンビ博多華丸・大吉の華丸から「来年はポットに昇格やね!」と評価してもらったという。最後に三田アナは「三田友梨佳、アナウンサー歴4年。これからも頑張ります」と今後もいろいろなことに挑戦すべく決意をつづった。