お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(44)が、18日深夜放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0」に乱入。

 同番組に遅刻したパーソナリティーのウーマンラッシュアワー村本大輔(34)に公開説教した。

 同番組冒頭、ウーマンの中川パラダイス(33)が「村本がまだ来てないんですよねぇ……なんでやろ」と、相方・村本の遅刻を報告。その後、中川が村本に電話をすると、村本はタクシーでスタジオに向かっている途中と説明。しかし中川から「(村本の家からスタジオまで)そんなに離れてましたっけ?」と指摘されると、疲れたようなかれた声で「昨日、寝てなかったでしょ」と、多忙なスケジュールで疲労していると弁解し、寝過ごしてしまったことをうかがわせた。

 その電話の最中、岡村が突然「おい!

 村本!」と乱入。同番組の前に放送されている「ナインティナイン

 岡村隆史のオールナイトニッポン」を終えて駆け付けた岡村は、遅刻している村本に「お前はもう、クビや!」と説教。「こんなん、ニッポン放送許したらあきませんよ。THE

 MANZAIのチャンピオンかなんか知りませんけども」と責められると、村本も「すみません、本当に…」と恐縮しきり。中川が、多忙なスケジュールを明かして相方に助け舟を出したが、「みんな、そういう時期あるんちゃう?それがしんどいんやったら、もう辞め!」と、笑いながらも厳しい愛のムチをふるった。