タレントおのののか(23)が21日放送の「サンデージャポン」(TBS系)に出演し、過去に交際していたプロ野球選手に遠征先の宿舎で毎回カメラで部屋の様子を映させて浮気チェックしていたことを告白した。

 番組内でインターネット電話サービス「Skype(スカイプ)」を使ったオンライン英会話のトラブルについての話題になり、スカイプについて聞かれたおのは過去に付き合っていたプロ野球選手と交際で利用していたことを明かした。

 おのは当時交際していたプロ野球選手の彼氏に「何回も浮気されちゃったので」といい、「女性を連れ込んでいないか?」と疑心暗鬼になっていたようで、彼氏に遠征先での宿舎で毎回「カメラを回してもらい、ベッドの中やお風呂など部屋中を映してもらった」と笑顔で振り返った。

 おのの行動に驚いた共演者から「(浮気は)どこでもできちゃうじゃん」という意見が出たが、「いや、飲んでホテルに帰ってきた時にすぐ生中継してもらっていた」とスカイプによる浮気防止が効果があったと主張したおのだったが、さらに共演者から「(浮気相手が)いない時に部屋を映している」と突っ込まれ、「そっか」と納得したおのは「無意味だったんですね」としょんぼりしていた。

 先月23日に同番組に出演した際もおのは、そのプロ野球選手の彼氏について「お付き合いしている1年間の間に、私がわかった限りは5回浮気をされている。それ以上してるかもしれない」と告白していたが、結局、別れており、スカイプによる浮気防止策は共演者が言う通り、意味のないものだったようだ。