タレント坂口杏里(23)との交際をスタートさせたお笑いコンビ、バイきんぐの小峠英二(38)が22日、都内で行われた「楽婚」新CMお披露目発表会に出席した。交際スタート後、初の公の場となった。

 今月10日、小峠から告白し、交際をスタートさせていた。先日、お互いの休日が重なってデートをする約束をしていたというが、当日になって坂口から「仕事が4件あった」と連絡があり、どたキャンされたという。「当日までオフだと思ってたんですよ。4つ仕事忘れるって、ヤバいですよ。イカれてる。とんでもない、危ない女ですよ」と明かした。

 同席した鈴木奈々(26)も「ヤバいね。クソバカだね。杏里ちゃんにはビックリしますよ」と驚いていた。小峠は「本当に狂ってますよ。でも、そういうところも面白いなと思ってます」と続けた。

 この日は、「楽婚」のプロポーズ応援大使にも任命された。自身の結婚について「まだ付き合いたてなので、分からないですね。このまま長いこと付き合ったら、そういうこともあるかもしれないです」と話すにとどまった。鈴木からは「プロポーズの時に使ってください」と、イケメン風のかつらをプレゼントされていた。

 また、一部週刊誌に掲載された坂口との「ベッド写真」について釈明もした。「あれ、ベッドって書かれているけど、本当はソファなんですよ」と訂正。写真をリークした犯人も特定していると言い「あれは完全に、相方の西村(瑞樹)が嫉妬に狂って流したんですよ。そうに決まってますから」と暴露した。さらに、坂口がホスト通いしているという報道に対しても言及。「別に全然いいと思いますよ。僕だって付き合いでキャバクラに行くこともあるんですから。イケメンに超したことはないだろうですけど、理想と現実ってところですかね」と話し、大人の余裕を見せた。