お笑いトリオ安田大サーカスのクロちゃん(38)が、25日放送のフジテレビ系「勝手にグランプリ『THE出走!』」でのドッキリ企画で仕掛け人のタレントおのののか(23)にセクハラ行為を繰り広げ、ネット上で非難の声が噴出した。

 かねてよりキャバクラ好きを公言しているクロちゃん。そんなクロちゃんに、同番組ではキャバクラ嬢に扮したおのを見破れるか、というドッキリが仕掛けられた。

 しかしクロちゃんは、席についたおのに全く気付かず「好きじゃなくていいから付き合って」などといきなり口説きはじめたかと思えば、その後はやりたい放題。アゴをクイッと持ち上げる仕草“あごクイ”を要求してキスを迫ったり、執拗なボディータッチ、さらには親から譲り受けるという財産の話まで持ち出し、「そのお金でなんとか付き合って。半分あげる」などとゲス発言まで。最後にはようやくおのの存在に気がつき「ごめんね触っちゃって」「後で大人と一緒に謝らないといけない」と、しきりに謝罪したが、スタジオをドン引きさせた。

 クロちゃんの振る舞いにツイッター上では「こりゃ酷いわ」「きもいー。変態!!」「クロちゃん、マジ引きました」といった声が噴出。そうした声はクロちゃんのアカウントにも寄せられ、「あーん、だって、おのののかちゃんだって知らなかったもん」と弁解。相次ぐ批判に「クロちゃんきもって!!キモくない、マニアにはウケる」「あごクイ好きなんだもん!特に、するより、される方が!!」などと反論した。