誰しもが必ず1つは持っているだろう趣味。本日は、一風変わった奇妙な趣味を持つセレブ4名をご紹介。■テイラー・スウィフト(25)

 ギターが弾けたり、料理が得意だったり、猫に夢中だったりと多趣味な歌手テイラー・スウィフト。その中でも「スノーグローブ作り」を趣味の1つにあげている。ロマンチックだが、極めて珍しい趣味といっていいだろう。■ジョニー・デップ(51)

 俳優ジョニー・デップは、なんと大のバービー人形好き。娘たちとバービー人形で遊んでいたのはもちろんのこと、本人がセレブに変身したバービーのコレクターなのである。ビヨンセバービーやニッキー・ミナージュバービーなど数々のコレクションを保有。■アンジェリーナ・ジョリー(39)

 女優アンジェリーナ・ジョリーは、若い頃から短剣集めが趣味の1つ。短剣を使った小技を披露することもできるそう。ミステリアスなアンジーにぴったりの趣味である。■パリス・ヒルトン(33)

 筋金入りの超お嬢様として育ったタレントのパリス・ヒルトン。ピンクやキラキラしたものが大好きなパリス、実は意外にもカエルを捕まえることが大好きなのだ。

 ジョニー・デップのバービー人形集めやパリス・ヒルトンのカエルハンティングには驚いた人も多いのではないだろうか。TVや映画のスクリーンではわからないセレブたちのプライベートな嗜好(しこう)を知っておくと、また違った一面が垣間見えておもしろい。【ハリウッドニュース編集部】