HKT48指原莉乃(22)が12日、フジテレビ系バラエティー番組「痛快TV

 スカッとジャパン

 悪役オールスター集合ホントにいた悪いヤツ倒してざまぁみろ2時間SP」に出演。同番組内で“お金大好き悪女”を演じ女優デビューしたフリーアナウンサーの小林麻耶(35)の演技について、「そのままでしょ?」と毒づいた。

 同番組は、身近にいる意地悪な人を手の込んだ頭脳作戦などで撃退したという“スカッとする話”をショートドラマで再現するバラエティー番組で、指原はスタジオゲストとして、再現ドラマがスカッとしたかをジャッジ。小林は「アイラブマネー」というドラマで“お金大好き悪女”を演じた。

 普段テレビで見せるような“ぶりっ子で小悪魔的”なキャラを演じている小林に対し、指原は機械が壊れんばかりに「ムカッ」のボタンを連打。司会のウッチャンナンチャン内村光良(50)から「押し過ぎ」とたしなめられた。

 指原は同番組のショートドラマで“最悪女教師”を演じたモデルで女優の菜々緒(26)と比較し、「菜々緒さんは『演技上手だな』って思うけど、(小林さんは)そのままでしょ?」と毒づき、内村から「発言を控えなさい」と再びたしなめられた。

 ドラマは最後にどんでん返しがあり、悪女役の小林がやり込められ、ゲストは一様に「スカッ」としたボタンを押したが、指原だけは「ただただムカつく」と苦笑。「ムカッとがスカッとに勝てなかった」と興奮気味に答える指原を尻目に内村が小林のベタすぎる演技を「女優デビューって感じ」と笑ったが、指原だけは最後まですっきりしない表情を浮かべていた。