プロフィギュアスケーターでスポーツコメンテーターの浅田舞さん(26)が13日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。過去に浮気された経験を明かした。

 ヒップホップユニット、シクラメンのリーダーDEppa(32)と交際中の舞さんだが、これまでに交際した男性は3人で、DEppaが3人目だという。

 これまで相手から告白されたことは1度もないとのことで、「自分から告白するタイプ」だと肉食系の面を見せたが、交際中の男性に浮気をされても彼氏を許し、その後も交際を続けてしまうという一面も明かした。

 以前付き合っていた男性の携帯電話のメールを盗み見てしまったという舞さん。そのメールは20歳年上の女性とのやり取りで、その内容から浮気をしていることが判明したという。

 その女性のことは彼氏から「お世話になっている人」と聞かされていたため、舞さんは3人で食事をすることを提案し、その会食の席で女性が既婚者で2人の子持ちであることを知ったという。

 彼氏の不倫を知ってしまったが、その後も交際を継続。彼氏と別れる寂しさを考えると「浮気されても許しちゃう」らしく、反対にメールを見てしまった自分が悪いと反省することを明かした。

 浮気を許してしまうという一面を明かした舞さんだが、司会のフットボールアワー後藤輝基(40)から「そんなこと言って大丈夫?」と、現在交際中のDEppaの浮気を心配されると、舞さんは「(浮気を許すなんて)言わない、言わない!」と慌てて訂正した。