今現在活躍しているスターたちが有名になる前のこと、かつてストリッパーとして働いていたセレブは案外少なくないようである。本日はそんなストリッパーであった黒歴史を持つセレブ6人をご紹介。

 ■レディー・ガガ(28)

 「18歳の時にストリップクラブで働いていたわ」と自らストリッパーであった過去を告白している歌手のレディー・ガガ。「私の行動はすごくワイルドだった。あまりそのことについて話したくはないんだけれども、でもクラブにはたくさんのドラッグがあったわ。それも危険なドラッグよ」と苦い過去を打ち明けている。

 ■ブラッド・ピット(51)

 映画「テルマ&ルイーズ」(91)でヒット役を得る直前、俳優ブラッド・ピットはその美しい肉体を生かして社交クラブ仲間と一緒に女の子の誕生日会のためにストリップをしていたと報じられている。社交仲間の証言によると、ブラピは「ダンシング・ベアーズ」という名の6人グループに属していて、裸で特別な女性のために踊っていたそうだ。

 ■チャニング・テイタム(34)

 最もセクシーな俳優に選ばれたことのあるチャニング・テイタムが元ストリッパーであったのは、アメリカでは有名な話。過去の経験を生かし、映画「マジック・マイク」では主演のストリッパー役も演じているほど。彼のフロリダでのストリッパー時代のビデオは、インターネットで出回っているそう。

 ■コートニー・ラブ(50)

 歌手で女優のコートニー・ラブは、14歳で万引をして少年鑑別所に入って釈放された後に16歳からストリッパーとなる。「あの頃はドラッグの誘惑がすごく多かった」と語っている。ストリッパーを辞めた後も、チャリティーコンサートでストリップをし出す過去を持つなど、破天荒な行動が多い。

 ■クリス・プラット(35)

 ぽっちゃりだった体形から見事なダイエットを成功させて再ブレイクした俳優クリス・プラット。ハリウッドで活躍する前はアマチュアのストリッパーであったと明かしている。「いつも裸でいることが多かったんだ。裸になることが大好きだったよ」と認めている。「僕はすごく自由人で、これがお金になるかもしれないって思ったんだ」と語り、18歳の時に婚前パーティーや誕生日パーティーでストリップをしていた。

 ■アンバー・ローズ(31)

 カニエ・ウェストの元恋人として有名になり、昨年はラッパーのウィズ・カリファとスピード離婚をしたモデルのアンバー・ローズ。「私は15歳の時からストリッパーをしていたわ」と若い年齢のうちからキャリアを始めたことを告白している。

 少し意外な面々から納得の肉体美を持つイケメン俳優まで、かつてはストリッパーとしてお金を稼いでいたようである。決して容易ではないキャリア経験をバックグラウンドに持っているからこそ、彼らは今芸能界で活躍できているのかもしれない。【ハリウッドニュース編集部】