歌手のテイラー・スウィフト(25)が、ツイッターとインスタグラムのアカウントをハッキングされてヌード写真を手に入れたと脅されている。

 テイラーのツイッターに現地時間27日、「Lizard

 Squad」の2つのアカウントをフォローするようにというつぶやきが投稿されたという。「Lizard

 Squad」は昨年Play

 Station

 NetworkやXbox

 Liveをダウンさせ、現地時間26日の夜にフェイスブックとインスタグラムもダウンさせたというハッカー集団である。

 テイラーはソーシャルメディア「Tumblr」でツイッターとインスタグラムのアカウントがハッキングされたと報告。その後、自分のアカウントを取り戻したテイラーであるが、ハッカー側は彼女のヌード写真を手に入れたと主張しているとゴシップ誌「Usウィークリー」は伝えている。

 テイラーはツイッターに自身のヒット曲「Shake

 It

 Off」の歌詞を変えて、「だって、ハッカーたちはハック、ハック、ハック、ハック、ハックする……」とツイート。さらに「今日のMVPは今朝、ハッキングのことを最初に私にメールしてくれたヘイリー・ウィリアムスよ」とつぶやいている。

 また、「追伸

 ヌードを持っていると言っているすべてのハッカーたち?

 あなたたちはそれが気に入ったでしょうね!

 フォトショップ(加工)するのをたのしんでね、だって、何もないんだから」とツイートしている。

 昨年8月と9月にハリウッドスターたちのプライベートヌード写真が流出し、ハッキングの被害が大きな騒動となっていた。【ハリウッドニュース編集部】