ダウンタウン浜田雅功との番組で、歌手May

 J.へ向け「オリジナル曲を知らない」などと毒舌をはいていたタレント、たむらけんじ(41)が28日、大阪市内で、May

 J.が「本気で怒ってるんちゃうか…」と不安な胸中を吐露した。

 たむらは昨年11月放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」で、May

 J.について、浜田とともに、「オリジナル曲よりもカバー曲で知名度が高い」などと、いじって毒を含んだトークを展開した。その後、たむらのツイッターに一般ファンから非難の声が寄せられるなどし、May

 J.本人からは放送を見ていたことをつづった投稿が届いた。

 さらに、May

 J.は「(たむら経営の)焼き肉屋に行く」などとの書き込みがあり、たむらは「タダにします」などと歓迎したが、以来、2カ月近く、何の反応もないという。

 「焼き肉屋にもけえへんし、返事もないねん。ほんまに怒ってるんちゃうか…もうめっちゃ心配やねん」

 不安を正直に口にし、たむらは、そこで“名案”を思いついた。

 この日は、「エア・カナダ

 ルージュ」の関空-バンクーバー線就航記念プロモーションで、応援サポーターに就任し、イベントに出席。カナダには行ったことがなく「オーロラ、マジで見たい」と猛アピール。May

 J.にも「ぜひ、エア・カナダ

 ルージュでオーロラを見に行ってほしい」と呼びかけ、さらには「オーロラ見ながら、曲作ったらええやん」とまでアドバイスした。

 また、過去に日本の国内線で焼き肉屋のカレーパンを機内販売した実績があり、エア・カナダでもどうかと問われると「ぜひ!

 お願いします!」。関空からのアクセスが良化することから「海外(市場が)アツイので、カナダ店もできれば」と話していた。